オーダーメイドのイヤリングを作りました!(第4弾)

今回はツイッターのフォロワーさんからオーダーメイドのイヤリングを頼まれたのでプレゼント用で作りました!
どんなデザインがいいかお聞きしたところ、ニャンコ先生をデザインしたイヤリングがいいということだったので前回作ったニャンコ先生のイヤリングを見本にしながら作りました。

イヤリングの片方はニャンコ先生、もう片方は黒ニャンコがいいということだったので2つパーツを作りました。
おまけでウリ坊バージョンのニャンコ先生のヘアピンも作ってみました( *´艸`)

そして完成したのがこちらです!
イヤリングの金具はクリップ式にしました。

19日に無事に届いたそうなのでとても嬉しかったです(*´▽`*)
始めてネットで知り合った方にお作りしたので、無事に届いて喜んで頂けるか不安だったのですが喜んで頂けてよかったです!
これからも色んな人に喜んで頂ける作品を作りたいなと今回改めて実感しました。
そのためにはスキルアップあるのみですね(。-`ω-)

今回の商品紹介:イヤリングの金具

今回はイヤリングの金具を紹介したいと思います!
【ネジバネ式】

ネジバネ式は、耳たぶの厚さに合わせて、ネジで挟む幅を調節できるので、耳が痛くなりにくいです。
ですが耳を挟む力が弱すぎると落としてしまうので注意が必要です。イヤリングを装着するたびにネジの調節が必要なので、やや手間がかかるというデメリットがあります。

【クリップ式】

クリップ式は、ネジバネ式に比べ面で支えるので、ボリュームのあるイヤリングも比較的痛くなりにくくつけられます。 耳たぶを挟み込んでつけるのでホールド感もあり、落としても気づきやすいのも安心です。
(耳たぶが薄い方だと痛くなる可能性があります。)

他にもノンホール式、バイプ式、マグネット式、貼る式など色々あります!
私のオススメはネジバネ式とマグネット式です!

タイトルとURLをコピーしました