親友のオーダーメイドネイルチップができるまで(。-`ω-)

親友から成人式の前撮りをするから、振袖に合うネイルチップをオーダーメイドで作って欲しいと頼まれました!!
初めて自分以外のオーダーメイドのネイルチップを作るので不安もありましたがそれ以上にとてもワクワクしました(^^♪
私の将来の夢がネットでオーダーメイドのネイルチップを売ることなので、夢への第一歩を踏むことができとても嬉しかったです!
そして親友のオシャレの手助けが出来る!人の役に立てるのはとても嬉しいことだなと改めて思いました(´▽`*)

ネイルデザインの下絵を考える

振袖や小物に合うデザインを考えないといけません(。-`ω-)
振袖は赤色ベースで柄が色々入っている可愛いく大人っぽいデザインでした。
小物は桜の模様が映えるシンプルなデザインでした。
振袖に合うネイルチップを作るには色もですが振袖に入っている柄もネイルに入れると統一感が出るそうです。
なのでデザインを5つぐらい考えてみました!

私の中では1枚目と2枚目が振袖のデザインと合っていて、若さもあるのでいいかなと思っていました(^^♪
親友に聞くと2枚目がいいということだったので2枚目のデザインを作ることにしました!

念のため簡単にサンプルを作り最終確認!

OKをもらえたのでオーダーメイドのネイルチップを作っていきます(`・ω・´)

サイズ確認→ネイルチップをサイズに合わせる

今回は親友に爪のサイズをメジャーで測ってもらい、爪の形とカーブを写真に撮ってLINEで送ってもらいました。
サイズのメモを見ながらネイルチップを選び、爪の形の写真を見ながらネイルファイル(爪やすり)で削りました。
その後ジェルネイルが取れにくくするためにネイルチップの表面を削りました。

メモや写真を見ながらなのでピッタリ親友の爪に合うか不安ですが、、、合うと信じて次の工程へ(。-`ω-)

ジェルネイルを塗る

ベースコートを塗り、ベースカラーのグラデーションをしていきます。
ミルキィーホワイト(下絵ではミルクホワイトと言ってますw)を全体に塗り、スカーレット(クリア)をパフでぼかしながら塗っていきます。
何度か重ね塗りするのですが徐々に上にずらしながら塗っていきます。
次に金ラメジェルを部分的に塗ります。
パフを使うと少しデコボコしてしまうので、1度トップコートを塗って段差を埋めていきます。

次にエンボスジェル(3Ⅾジェル)で花を作っていきます。
少しアレンジをしたので下絵のデザイン通りにはなりませんでした(;´∀`)

そしてストーン、ブリオン、金箔を乗せてトップコートを塗ると完成です!
実際の完成写真がコチラ↓

今度友達にサイズ確認も兼ねて渡しに行くのでドキドキです(。-`ω-)
うまくサイズが合うといいのですが、、、

今回の商品紹介:ネイルチップ

サイズ ベリーショート

ショートオーバル

タイトルとURLをコピーしました