将来の目標について【本業編】

私の将来の目標は
本業はネイリストになり起業してネットでネイルチップ販売、副業はキャラクターデザイナーとハンドメイド作家になることです!

今回は本業についてお話します。

目次


1⃣ 【ネイリストになりたいと思った理由】
2⃣ 【ネイルを教えてくれる場所を見つけた経緯】
3⃣ 【起業してネットでネイルチップ販売したい理由】
4⃣ 【今回の商品紹介:ネイルデザイン本】

ネイリストになりたいと思った理由

まずはネイリストになりたいと思った理由を話していきたいと思います!

私の保育園の頃の夢は美容師でしたw
行きつけの美容院で散髪をしてもらっているときに、美容師さんの髪を切っている姿がとてもかっこよくて好きでした。
髪の毛をアレンジしてもらうのも好きで自分でできるようになれたらいいなと思っていました。
ですが美容師さんは立って仕事をする職業。そして体の動きが多い仕事です。
私は車椅子なので歩けない、ましてや大きい動きも難しいです(´-ω-`)
この仕事を目指すのはやめた方がいいなと思いました。
自分にはできないことが多いな、、、と落ち込んでいました。
すると母がクリスマスプレゼントにネイルのオモチャを買ってきてくれました。
そのオモチャで遊んでいるときに美容師さん以外でもオシャレをする仕事(美容に関する仕事)があることに気がつきました。
そこからネイリストが将来の夢になりました!

ネイルを教えてくれる場所を見つけた経緯

私はネイルサロンでネイルデザインのやり方、下処理のやり方などを教えてもらっています。
ではこのネイルサロンを見つけた経緯をお話します!

実は高校1年の頃は通信制の学校に通ってネイリストについて学びたいと思っていました。
高校に行きながら勉強できる学校を調べていると色々な通信制の学校が出てきました。
ですが、、、学費が高い(ノД`)・゜・。
とりあえず資料請求をして話だけ聞きに行きました。
楽しそうだけど、、、やはり学費が高い、、、
親と話をして通信制の学校はやめることにしました(´-ω-`)
やっぱり私には美容に関することはできないのかなと消極的になりつつも、諦めることはできませんでした。

色々と考えているうちに高校が春休みに入りました。
長期休みだからネイルしたいな、せっかくならネイルサロンでプロのネイリストさんにしてもらいたいと思いました。
母に相談して了解をもらえたのでさっそくネイルサロンを予約しました!
(今思うとこの時とてもいいネイルサロンを見つけたなと思います(。-`ω-))
そして予約した当日。
お店へ入ると別世界のようでしたw
ショーケースにはハンドメイドアクセサリー、棚にはデコレーションしたカバンや靴、何より店員さんが皆さんおキレイでした(*´▽`*)
車椅子でも快く接客してもらえたのでとても嬉しかったです!
そのときにしてもらったネイルがこちらです!

ラメグラデーションのデザインが割引していたのでこのネイルにしました。
始めてプロのネイリストさんにしてもらえてとても感動しました。
嬉しくて嬉しくてしばらく手を眺めていたのを覚えていますw
そしてネイルをしてもらった後ここのネイルサロンでネイルを教えてもらいたい!と思いました。
ですがとても人気なネイルサロンだったので予約は1か月待ち。
またネイルスクールをしていない所だったのでダメ元で店長さん(ネイルしてくれた方)に「ここでネイルを教えて頂くことは可能ですか?」と聞いてみました。
すると「いいですよ」と言って頂けました!
こんなに店長さん店員さんも優しくて、、、技術もすごいネイルサロンを見つけれて私はラッキーだなと思いました、、、!
2年たった今もこのネイルサロンでネイルを教えてもらっています(*´▽`*)

起業してネットでネイルチップ販売したい理由

本題の起業してネットでネイルチップ販売をしたい理由について話したいと思います!

理由は色々ありますが1番は体調に合わせて仕事ができるということです。
もしも人の手にネイルを直接するとなると長時間座ってネイルをしないといけません。
今は大分長時間座れるようになりましたがそれでも体がとても疲れます(´-ω-`)
そして接客つまりコミュニケーション能力が必須ですw
私は人と話をするのは得意ではないので気を使いすぎて余計に疲れます、、、
これらの理由でサロンを開業するという考えはなくなりましたw

人の手にデザインするのとは異なり、ネイルチップにデザインして販売となると納期までに作ればいいので自分の好きな時間に休憩しながら作ることができます!
そしてこのコロナ禍などでもネットを使って商売することができます。
デメリットとしては配送中に壊れる可能性があるということです。
せっかく作ったのに壊れては悲しいですし、何よりお客様に失礼です。
なので配送するときはしっかりと包装して壊れにくいようにしたいと思います。

これからの私の課題は
経営学・起業学について学ぶ。
材料のコスト削減を目指す。
HPの作り方を学ぶ。
ネイル技術アップ。など、、、

まだまだ課題は多いですw
これからも少しずつ確実に学んでいきたいと思います!

今回の商品紹介:ネイルデザイン本

今回はネイルのデザイン本を紹介したいと思います。

私は基本的にネットからデザインを拾ってますが本もオススメです!

タイトルとURLをコピーしました