21日に大学のオンライン授業がありました!

まだコロナウイルスの影響で学校に登校はできないので、オンラインでの授業が始まりました(*´▽`*)
前日の夜中に専攻している大学の先生から連絡があり、「明日からオンライン授業が始まります」とのことでした。
急に連絡が来たのでビックリしましたw
オンライン授業なので、こちらの顔や声が相手に届くということです(´-ω-`)
私は電話もテレビ電話も苦手なので急いでカメラやマイクをオフする方法を調べました。
ネットに載っていたので簡単にオフにすることができました。

そして、オンライン授業当日、、、
授業は13時からでした。
ですが母が午前中仕事だったので昼ご飯が少し遅くなり食べながら授業を受けましたw
(家でだからできることw)
授業の内容は、授業で使う画材の紹介と注文についてでした。
約1時間ほどの授業でした。
同じ学生の方の顔も見れたのでこんな方たちと授業を受けるのか、、、と思いました。
次のオンライン授業はどんな感じになるのか想像がつかないです。

画材の注文については画材屋さんにネット注文するようにとのことでした。
注文する内容はこんな感じです。
・水彩紙(ワトソン紙 or ホワイトワトソン紙)
 ・・・ 八切り×8枚(四つ切の場合4枚)
・透明水彩絵具 ・・・ ホルベイン透明水彩絵具
 (他メーカーでも可)
・筆      ・・・ 2本以上
 (うち1本は面相筆を用意)
・ハケ     ・・・ 大きいもの
 (スポンジでも代用可。)
・パレット
・筆洗     ・・・ 水入れ
 (2か所以上分かれているもの)
・パネル    ・・・ B4サイズ
・スポイド   ・・・ スポイドor水差し
・練り消し
・水張りテープ2.5cm
 (ガンタッカーを使用する場合不要)
・マスキングテープ
・カッターナイフ
・ぞうきん
・ティッシュ

大学の先生によると水張りをするのが大変なので「ミューズ 水彩紙 ホワイトワトソンブロック」というのを使えば水張りしなくていいとのことだったのでこちらをアマゾンで買いました。
先生が色々と考えてくれているんだなと思い嬉しかったです(*^_^*)
早くコロナウイルスが終息して大学に行けるようになりたいです。

タイトルとURLをコピーしました