~大学で描いた11月、12月のイラストまとめ~

12月16日から大学は冬休みです(*´▽`*)
今回は11月、12月に大学で描いたイラストを紹介したいと思います!

1つ目のイラストは「厚塗り テーマモフモフ」です!

高校の美術の授業で描いた日本画を見ながら描きました!
今改めて見ると顔の形が変ですね(;´∀`)
ですがモフモフ感は出せたと思います!
フォトショップで描くのに慣れていないので何度もやり直ししましたw

2つ目のイラストは「線画練習」です!

秋をテーマにして描いてみました。
肌に赤みを入れて寒そうに描きました。

3つ目のイラストは「絵の情報量を上げる練習」です!

クリスマスをテーマにして描きました!
ですがこのイラスト、、、描くのがとても大変でしたw
普通は12時間で(3日に分けて)描くのですが、色々入れすぎたせいで大学に居残りして描きましたw
私が通っている大学はアトリエが24時間空いてるので良くも悪くも居残りし放題ですw
(中には泊まっている学生さんもおられるそうです(;´∀`))

私はいつも事前に家で下書きを描いて、その後に大学で清書を描いています。
下書きはこんな感じです。

(あれ、、、下書きの方が、、、キレイに描けている気がw)
下書きはメディバンペイントというアプリで描いています。
描きなれているアプリと、描きなれていないソフトで違いが出るとは、、、。
練習して違いが出ないようにしないとです(。-`ω-)

11月、12月はこの3つのイラストを描きました!
冬休みが終わったら、最終作品制作に入るそうです。
そして最後の授業ではプレゼンテーション(~_~;)
どんな感じにプレゼンすればいいかまだ説明がないので少し不安です、、、。
うまくプレゼンできるといいですが(;´∀`)

今回の商品紹介:USB

今回は私が普段使っているiPhone対応USBメモリを紹介したいと思います!
1つ目はこちらです!

アイ・オー・データ機器 U3-IP2シリーズです。
iPhone用はもちろん、パソコン用のUSB Aコネクタ、Android用のmicro-Bも搭載しています。
私は写真をプリントアウトするときに使っています。
※ゴムの部分が切れやすいので開けるときは要注意です。

2つ目はこちらです!

私はイラストのデータコピー(PSDをiPadからPCにコピー)をするのに使っています。

タイトルとURLをコピーしました