水彩画作品(テーマ暗殺者)完成しました!

大学の課題で先週から作品制作を始めました。
今まで習った技法を取り入れて作品を描こうというものでした。
私は最初デジタルでイメージイラスト描いた後に水彩画に移りました。
デジタルで描いたイメージイラストはこちらです!

暗殺者をイメージして描きました!
しかし、、、母には「私(りんた)に似ている」と言われ、兄には「男か女かわからない」と言われました(T_T)
、、、私は男性のつもりで描きましたw
他にも兄には色々と指摘されましたw
次回から気をつけて描こうと思います(`・ω・´)

そして水彩絵の具に移る前にキャンパスに鉛筆で下書きをしました!
デジタルと違い手振れ修正がないので何度も描き直しましたw
下書きが完成した後、いよいよ水彩絵の具で色塗りです!
こちらが少し塗ったときの写真です!

肌を塗った後、乾く前に髪を塗ってしまったので色が混ざってしまいました(´-ω-`)
2つとも乾いたあとに修正したので何とかいい感じにすることが出来ましたw

そして段々と塗り方のコツをつかんでいき、、、

こんな感じになりました!
色を塗って影を付けている最中です。

そしてこの後に光や背景を描くと、、、

こんな感じになりました!(写真見えにくくてすみません(>_<)) これで作品は完成です(*´▽`*) 背景はイメージイラストを描いたときのものとは違う感じにしました。 そして人物の周りのぽわぽわはパフ(ファンデーションをするときにつかう物)を使って描きました! ちなみに技法は、ウェット・オン・ドライ、ハードエッジ、ウェット・オン・ウェット、バックラン、白抜きを使いました。 初めて大きいキャンパスで描いたのでとても楽しかったです(#^.^#) 来週から大学に行って対面授業なので今まで描いた技法練習や応用練習、そして今回作った作品を持って行こうと思います!

タイトルとURLをコピーしました