オーダーメイドのボールペン作りました!(第2弾)

プレゼント用にまたオラフのボールペンを作りました!

今回は雪だるまも描いてみました!
雪の結晶はネイルシールを使いました。
左のオラフは顔を大きく描きすぎて変になりましたw

事業所のスタッフさんにプレゼントしたらとても喜んでもらえました(*´▽`*)
子供さんが使ってくださるそうです!
相手に喜んでもらえるのはとても嬉しいです!

最近は事業所でプレゼント用の作品ばかり作っています。
頑張りすぎて熱を出したこともありますが、、、
相手の喜んでいる顔を見れるのは幸せです(^^♪
これからもいっぱい作品作って、ストックしていきます!

今回の商品紹介:ネイルファイル

今回はネイルファイル(爪やすり)を紹介したいと思います!

私は普段ソフトファイル、アクリルファイル、エメリーボードを使っています!
ソフトファイルはスポンジファイルともいわれています。
使い方は、アクリルファイルで爪の形を整えたあと削った部分のバリを取ったり、ジェルネイルをする前に爪の表面を白く曇るまで削りジェルネイルを長持ちさせるために使います。
アクリルファイルはの使い方は、爪の形を整えるためと、ジェルネイルをオフ(取るとき)に使います。
エメリーボードは、ジェルネイルをした後ジェルがはみ出して固まったときにはみ出した部分を削るのに使います。

他にもネイルブラシ(ダストブラシ)は、爪を削って出た粉を取るのに使います。

ジェルネイルをするときにはこの3つのファイルはあった方がいいので、とてもオススメです(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました