風邪を引いたと思ったら花粉症でした( ;∀;)

今まで花粉症の症状は出たことがなくアレルギー検査でも特に何もありませんでした。
ですが、、、ある日突然やってきました(~_~;)

20日(土) 喉(鼻の近くの辺)が少しイガイガしていたので風邪を引いたかな?と思いながらも夜中までゲームをしましたw

21日(日) さらに喉が悪化しましたw(自業自得w)
咳も出始めて痰も少し出ていました。
パルサー(肺を広げて痰を出しやすくする機械)を借りているので使おうと思ったんですが、、、機械が反応しない、、、。
数日前パルサーの点検日で機械の交換する日でした。
新しい機械に交換してもらったんですが、、、(;´∀`)
普通は息を少し吸い込むとセンサーが反応して機械から空気が送られてきます。
ですが新しい機械はいくら息を吸い込んでもセンサーが反応せず空気が送られてきせん。
急いで会社の方に連絡すると「恐らく機械の個体差でしょう」とのことでした。
(機械の設定は前の機械と同じ設定でした、、、)
次の日の夕方に前の機械に戻してもらうことになりました。

22日(月) 午前中に風邪薬をもらいに行きました。
近所の病院はどんな症状の患者さんでも電話診察でしています。(コロナ対策)
電話で診察してもらい薬をもらって帰りました。
帰った後、、、痰が絡み始めました、、、。
今回の痰はとてもさらさらでした。
少しずつ痰がいっぱい絡み始めて、、、救急車を呼ぶ寸前までやばくなってしまいました。
手足が徐々に冷たくなっていき、息をするのがとても苦しくなりました。
意識も朦朧としていたと思います、、、。
痰が絡んでとてもしんどいのにパルサーが使えない(ノД`)・゜・。
苦しくて仕方なかったので人工呼吸器のマスクをつけることにしました。
少し楽になった気がしたんですが、呼吸器の空気が胃の方に入ってしまい気持ち悪くなって吐いてしまいました(~_~;)
咳のし過ぎで喉から血が出ておりうまくご飯も呑み込めないぐらい喉が弱っていたので胃の方に入ってしまったのだと思います、、、。
少ししてパルサーをしてゆっくりしていると少しずつ手足の温度も戻り息苦しさも消えていきました。

23日(火) 夜中も咳が止まらず呼吸器をつけて寝れませんでした。
喉から血が出て喉は痛い、鼻水と痰もとまらないなどなど。
いつもスマホを触っているのですが何もする気になれませんでした。

24日(水) この日も呼吸器をつけて寝れませんでした(>_<) ですが少しずつ喉の痛みは取れていました。 25日(木) やっと呼吸器をつけて寝れました! ですがやっぱり咳が出てしまい1回だけ呼吸器を外しました。 大分症状が楽になりスマホをする元気も出てきました。 次の日からどんどん元気になっていきました。 ですが1つ気になることが、、、。 ご飯の味がしない、匂いもしない((((;゚Д゚))))))) これは、、、もしかして、、、ととても不安になりました。 ですがよくよく考えると変な匂いはする、頭も痛い、鼻が違和感。 そう、コロナではなく蓄膿症ですw 親に蓄膿症では?と言われて八ッ!となりましたww (鼻水いっぱい取ったら普通に味がしましたw) 29日この日は普段お世話になっている大学病院に受診の日でした。 熱もなく味がしない理由は蓄膿症と分かったので病院に行き診察してもらいました。 この風邪の話をすると、「最近他の患者さんも同じ症状が出てるんだよねー。おそらく花粉や黄砂からくるアレルギーだと思うよ。」 と言われました。 「なんだ花粉症かよ、、、!」と思わず言ってしまいましたww 今まで花粉症になったことがなかったので初体験でしたが、この症状が毎回出ると体がもたないなと思いました(~_~;) 普段から花粉症の薬を飲んで予防したいと思います、、、!

今回の商品紹介:空気清浄機

今回は空気清浄機を紹介したいと思います。
花粉には空気清浄機がいいみたいです!

タイトルとURLをコピーしました